オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

K-1MAX

»

昨夜はエッグでパーティだったので、K-1MAX日本選手権は録画で観た。このクラス、まだまだ面白い選手が出てきていて、面白いねー。日菜太も中島も観ていて面白いし、勢いがある。山本優弥は負けたけど、彼のファイトはほんとに一生懸命で気持ちが前に行っていて気持ちイイ。応援したくなる。長島自演乙は、今回非常に調子よくてダメージなく勝ち進めたのが最後までアドバンテージになった。全員が諦めない気持ちの強さで戦っていて、見ごたえがあったなあ。マサトの解説も現場的でわかりやすい。楽しめた。世代交代のおかげで圧倒的な差がない戦いなので、今後も楽しみです。

ところで、昨夜のパーティでK-1のテレビがついていた。僕はなるべく観ないようにしていたが、たまに勝敗についてしゃべっている人がいる。僕みたいに集中して観たい人間は、中途半端に見てしまったり、結果を先に知ってしまうのは、ものすごく残念なのだ。できれば格闘技の日にパーティやるのは勘弁してほしいが、まあそうもいかないけどねー。誰かが亀田はボロボで負けたみたいなことを言ってたけど、観てみたら全然そうではない。ただバッティングで額が切れて流血しただけで、ダメージはたぶん右目がやや見にくそうなところだけだった。相手の暫定チャンプが34歳のくせに、想像以上にうまくて強かったので、終始試合をコントロールしていた、という結果だろうと思う。妥当な判定だろう。

Comment(0)