オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

風邪と杉花粉情報

»

一時は何とかなった風邪ですが、木曜、金曜の院入試、とくに金曜朝からの面接ののち、眠くて夕方仕事場で仮眠したとき冷えたせいか、ぶりかえし。とくに喉がひどくて完全に風邪症状。土曜にはあまりにシンドくて、早めに奥さんの家に・・・・・。が、これが裏目。夜になってくしゃみ連発。じつは奥さんのいる登戸は生田緑地が近く、杉花粉の宝庫でもあるのだ。もちろん薬は徐々に飲んできていて、東京にいるかぎりでは問題なかったのだが、もっと防備すべきだった。やられてしまったよ。とはいえ、何度も目が覚めながらも10時間寝て、さらに昼寝もしたので、まあ疲れもあったと思う。日曜、部屋の中でもグズグズいってマスクをする始末に、夕食後、奥さんのススメにしたがって大崎の自宅に帰ってきた。そしたら、途端に鼻はスースー、どうにもならない眠さとダルさもさっぱり消えていた。う~む、恐るべし花粉。ちなみに風邪のほうは、気づいたらよくなっていた。

そろそろ春一番があるかもしれない気候らしく、花粉が一気に飛び始めているのかもしれないので、花粉症の方はご注意のほどを。

Comment(0)