オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

16日土曜はエッグでもちつきパーティ

»

だったが、仕事場を無線LANにするので作業が遅れ(といっても苦労したのは僕じゃなくてN井さんだけどね)、5時過ぎから参加。写真はEGGのブログに。
http://d.hatena.ne.jp/Eggfarms/

ちょうど、僕が参加したときにつくモチが、蒸しが足らないのか、いくらコネてもモチにならない。コネるのが一番大変なのよ。しばらくコネたけど、さすがに腕がワナワナしたので、八戒さんにかわってもらった。そのあと、二度もちつきをしたが、八戒さんが動画を撮って送ってくれた。う~ん、どうしても腰と「中正」を見てしまうなあ。明日から李先生の講習会も始まるし。

ウーノがトンカムの編集長をつれてきた。日本にくるたびに秋葉原とかをリサーチするとかで、今のアキバにはかつて池袋の乙女ロードにあったような女子向けの店があるんだとか教えてくれた。なかなかフレンドリーないい奴だった。
ちらっと見てたら、やっぱりフランス人らしくルイとかサザンカとか、女子に寄っていってた。
せっかくだから、もちつきを試せっていったら「ノン、ノン」とかいって、やろうとしない。どうも、見ていてビビったらしい。なので、ルイちゃんを呼んで「もし君がもちつきしたら素敵に見えるのにって、彼女がいってる」といったら、即OKした。その後、「何で彼女にいわせたら、僕がやると思ったんですか?」と聞くから「そりゃ、君がフランス人だからだよ」と答えたら、笑って「それは正しいです」といっていた。面白いやつです。

Comment(2)