オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

英語と教授会と取材と練習

»

なんだか、ここんとこ様々なところから、ざままざまままな問題が湧き出してきていて、オイオイどうしたんだベイベって感じなんですが・・・・。
本日は、昼過ぎに英会話に行き、そんな話を先生に説明し、流れで「僕の祖父がマイケル・ジャクソンじゃなくて幸せだった」といったら、物凄く受け、それからマイケルの話で盛り上がったりして。
その後、目白に移動。まずキャンパスで夕刊フジからの新刊『本デアル』の電話取材を受けてから、身体表象の教授ミーティングへ。
さらに、夕方茗荷谷に移動して八卦掌の練習。本日は、これまでの扣歩応用シリーズから擺歩応用に移行。
「懐中抱月」。
これは擺歩すると同時に相手を全身の力をこめて両手で挟み撃ち、投げ捨てるという、何ともはやな技。で、そのさい思いっきり両手を打ち合わせるので、ちょっとズレると手の平が痛いの痛くないの。もう、手の平が痛くてでけまへ~~ん、と泣きながら続けました。
つわけで、手の平真っ赤な記念撮影で締めでした。とほほ。
でも、帰りに有志で食べたイタ飯はうめかったでよ~。

https://sites.google.com/site/maguistyle/members-class

Comment(1)