オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

昨夜は講習会だった

»

・・・・のだが、李先生が突然、以降の講習会準備のために一時帰国してしまったので、自主練習。案の定、僕と八戒さん、N崎さん他、ごく身内のみ。でも、マジメなN崎さんがいるので、今までこんなにマジメに自主練したことなってくらいみっちりやった。まずホントにガチで50分走圏。僕は20分熊形、30分龍形。N崎さんは1時間龍形といわれたけど、さすがに途中で50分にしてもらったのだ。その間、セキとして声なし・・・・何て静かな夜なんだ!(笑)。
でも、これを何とか同じレベルを維持してやれるほどにはなったんだなーと(数年前なら無理)、少し感動。もっとも、ここに李先生がいたら、多分もうこれだけで帰りたいほど疲れたと思うけどね(いるだけで違うから、不思議・・・・ちょっと肩触られただけでグッと腰に落ちて足重くなるし)。15分休憩して、単換掌20分、双換掌20分、最後10分少し熊形。これまで、やってるつもりでデキてなかった「体幹で動く、手はついてくるだけ」を今のレベルで何とか試み、先日来李先生に指摘された「扣歩などで体軸が傾くクセ」を直す。けっこう、充実した練習でありました。

あとで八戒さんたちと食事に行き、ふと気づくとウブドの風景やら店やらを想像してボーッとしている自分に気づく。そろそろ頭にヤシが生え始めてるかも。

Comment(0)