オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

DVD『落語研究会 古今亭志ん朝全集上』

»

昨夜、上海小吃に森下さんと大森さんを案内するのに、紀伊国屋書店1階で待ち合わせした。少し早めに着いたので、二階でDVDを探したのだが、8枚組みDVD『落語研究会 古今亭志ん朝全集上』の返品物が1割引で出ているのを発見。じつは悩んだ末、下巻はすでにネットで購入済み。人生を豊かにしてくれる名人の奇跡的な映像であると確信。いずれ上巻も買おうと思っていたので、思わず購入。さらに柳家小三治の10巻物4万円弱もあったが、う~~~ん、とりあえずあきらめた。いつか買うぞ。志ん朝の上巻、22の噺が入って3万弱。これから一生この名人の落語を楽しめると思えば安い。

http://torinosu.blog.so-net.ne.jp/2009-02-13-1
↑演目はここで。この方は、演目を眺めて、さて何から聞こうかと悩むのを「贅沢な悩み」だと書いている。同感です。

Comment(6)