オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

ひさびさの焼肉

»

焼肉なんて何年ぶりだろう、ってくらい自分では食べてない。40代までは、それでもたまに「肉肉にくう~~っ!」って思うときがあって、ステーキとか焼肉も食べたけど、50代になるとめっきり減って、ほとんど焼肉、ステーキ系食べなくなってる。
昨日は、次男と彼の友人を連れて笹塚で焼肉をごちそう。彼らが高校生の頃だったか、もう一人の同級生と3人に焼肉を好きなだけ食べろといったら、まるで虎に餌やってるみたいで、見ていて豪快だった。なるほど、僕が若い頃にもよく年上の人が僕らに奢りたがったけど、こういう気分なんだなって思ったものだ。
それを思い出して「また焼肉でも食べに行こう」といったら、普段連絡もしてこない次男がメールしてきて、焼肉ナイトが実現した。頼んだ品は以下の通り。

焼肉盛り合わせ(4人前)、キムチ盛り合わせ。
次男 ハラミ、コブクロ、ツラミ(頬肉)、大盛りライス。
友人 ハラミ、レバー、ツラミ、石焼ユッケビビンバ、スープご飯系のもの。
僕 石焼ユッケビビンバの小。
シャーベットなどデザート、各1。

というわけで3人で10人前の肉を、ほとんどが次男の友人だけど、平らげた。気持ちいい食べっぷりだったなー。まだ食べられそうだったので「もっといく?」と聞いたら、彼は「とりあえず、いいです」だって(笑)。 さすがに支払はちょっと身構えたけど、それほどの値段じゃなかった。これだったら、また連れていってもいいね。

Comment(1)