オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

日本経済新聞夕刊の連載「TVウォッチ」打ち切り

»

3年ほど連載した日経夕刊テレビ欄の連載が終わる。
昨日、担当者に「TVウォッチ」の原稿を送信したら、折り返し「唐突に夕刊の減ページが決まり、2月頭からテレビ欄コラムがなくなることになりました」とのメールが・・・・。僕が入れた原稿は、先日の、69年の東大安田講堂攻防戦を扱ったドラマ(日テレ)についてだったので、一瞬没になるともったいないな、と思ったが、それは載るみたい。その次の、わかぎえふさんの分で終了だそうだ。
この連載、東直子さん、わかぎえふさんと僕の3人で毎週木曜に回していて、4人だったらほぼ毎月同じ頃に締め切りがくるのでわかりやすいのだが、3人というのはホントにわかりにくいなーと思っていた。でも、マンガとも大学とも関係のない分野で、けっこう楽しみながら書けてたので、残念だなー。
何だかんだいって僕もこの世界長いので、突然の打ち切りという経験がないわけじゃないけど、日経がねーという感じはちょっとあるね。やっぱ「百年に一度」の金融不況が影響した・・・・わきゃないか。

Comment(5)