オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

ひさびさ大失敗のレンタルDVD二本

»

『アホリックスリローデッド』http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=21380

・・・・つうのを借りた。何となく聞いてた話と違うなーとか思いつつ、それでも最後の『マトリックス』のパロディ場面はまあ笑えた。基本、いろんな映画のパロディで、しかもアクションスターのドキュメンタリー作りになってるので、アンジェリーナ・ジョリーがインタビューされてたり、アイデアは楽しめるが、いかんせん冗長なのであまり人にオススメはできないな・・・・と思って観終わった。で、さっきネットで調べてたら、話が違うはずで『アホリックス』だと思ってたら、『リローデッド』でしたとさ(笑
でも、本編のほうもあまり評判はよくなさそうなんで、借りる予定はない。
もう一本を口直しになるかどうか危ぶみつつ観たら、これも何かヘン。たしか予告編で観たのはこんなんじゃ・・・・。したら、これもやっぱり・・・・。

『トランスモーファー』http://d.hatena.ne.jp/mash1966/20070904/p3

『トランスフォーマー』と間違えてた。間違えるよ、これ(笑 パチモンのブランド品じゃないんだからさー。どうも話がヘンだと思ったんだよ。『ターミネーター』の未来場面だけずっと続くような、特撮好きの同好会が内輪で作った映画みたいなんだもん。もっとも『トランスフォーマー』もさほど評判がよくないので、これも元を観る予定はない。それにしても、こんなポカも珍しい。とほほ。

こういうのって、最初に知ってればこっちもつっこみモードで観るっていう、それなりの楽しみ方があるんだけどなー。

『トランスモーファー』の冒頭、

「21万光年の彼方に地球外生命を発見。人類は親愛のメッセージを送った・・・・」

とナレーションが・・・・。い、一体どんな形で? 光通信でも21万年なのに?
などとつっこむ暇もなく、

「5年後に返信が届いた・・・・」

ご、5年後!? どどどうやって?
と思う間もなく画面には地球に殺到する宇宙人の群れが!!
人類からの連絡方法も宇宙人の航行法も、最後まで不明(笑

Comment(0)