オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

VISAの漱石は誰か?

»

今さっき、電話があった。
「新田太郎です」
わー。ひさしぶりである。新田太郎さんは、漱石のお兄さんのお孫さんで、親戚にあたる。芸能プロダクションをやっている。
「今フジTVで流れている観月ありさの出てるVISAカードのCM、ご存知ですか? そこに福沢諭吉、野口英世と漱石が出てるんですが・・・・、あの漱石、じつはボクなんです、ははは」
うわー、びっくり。じつは、僕も一回だけ観た記憶がある。
http://www.visa-asia.com/ap/jp/mediacenter/multimedia/tvc_detail_nenkin.shtml

仲のいい会社がからんでて、酔っ払ってオーディションに出て、シャレで「親戚が喜ぶのでボクを選んでください」といったら通ってしまったんだそうだ。何か、妙に似てる雰囲気出してるなーと思ったんだよなー。でも、本物の漱石はもっとピリピリしてたかもしれない。新田さんは、お父さんもそうだったけど、どこか飄々としたところがあって、CMの漱石には合ってるよね。
ちなみに「笑っていいとも!」の後に、二日に一度はこのCMをやるらしい。期間は一ヶ月で、2バージョンあるとか。おかしいね、どうも。

※間違い。VIZAじゃなくてVISAでした!

Comment(2)