オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

突然、風邪ひいたぜ

»

昨日、夕方江戸鍼灸院に行った。
「体調的には問題ないけど、気持ちがダウンしてるみたいね」
そういわれたが、その少し前から腰がやや痛くて「あれー?」と思っていた。夜寝る前、突然ノドに違和感が・・・・!! ヤラレタ! 菌が入った! エド~!
やだなー、悪くならないといいなー、と思っていたが、本日めでたく、ハッキリと風邪でした(泣 ダルい。仕事集中でけん。え~ん。

エッグにいったら、キミさんも「土曜に店で寝て、翌日風邪ひいた」と声、ヘン。おいおい、うつされたかなー。
こりゃ、今週厳しいなー。明日ゼミ2コマ、明後日講義2コマ、金曜打ち合わせして土曜にAPIシンポ。月曜は学習院のトーク・イベント。何とかもたせないと・・・・。

ひさびさに薬膳スープを煮込んでおります。とほほほ。

追伸

一夜明けて、相変わらずなので、今週来週の講義、シンポなど話す仕事のことを考え、午前中医者に行ってきました。この風邪、今の段階でクリアできればいいが、症状進むと咳と熱が出るそうです。喉、完全にアウトですね。抗生剤は効かないタイプで、ひたすら塩水で喉うがいするのがいいとか(市販の薬品より塩水か番茶がいいんだそうで)。もちろん消炎剤などはもらってきましたが。どうやら同じ風邪がエッグ中心に流行っているので、ご参考まで。ちなみに、キミさんはマスクしないので、しばらくエッグは避けますんで、よろしく。

Comment(6)