オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

雑誌「ユーロマンガ」創刊

»
「ユーロマンガ」
漫棚通信さんも紹介されてます。
http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/
まだ届いたばかりでほとんど眺めただけですが・・・・。漫棚さんも書かれてるように、ここで注目は僕もニコラ・ド・クレシー。日仏アンソロジー『JAPON』でも、僕がいちばん面白く読んだ作品がド・クレシーのもので、ただし白黒でした。で、じつは彼のカラー作品というのは、もう圧倒的な迫力で、素晴らしい。じつは、ド・クラシーという名前は知らず、昔絵に惚れて買っていたのであった。話はシュールで難解ですが、絵がいい。青と赤系の鋭い対照なんかが、いいですね。翻訳を知り合いの原正人氏が、インタビューも同じく旧知の細萱敦氏がやってます。
Comment(1)