オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

疲れたぜ

»

僕にとっては膨大な論文を短時間で読み、受験者の資料を読み、一昨日は試験日で小論文を採点し、昨日午前中から午後まで面接などという、まったく慣れないことをして、すっかり疲れました。緊張したし、ひどく気疲れした。まぁ学生さんたちはもっと緊張していて、ああこんなに緊張するんだなぁ、きっと俺も30年前はそうだったんだろうなぁと思いましたが。でも、博士課程の人などは、凄いなぁと思う人もいるし、ようやく具体的に一緒にやる人の顔も見えてきて、少し安心。じつにいろんなことを考えさせられました。

とはいえ、先般の講習会の疲れは尋常ではなく、いまだに左足に不安がある。健康増進効果があるから馬貴派やってるのに、それで故障しては何にもならん。57歳、ぎりぎりです。ほかにも、いろんなことを抱えていて、おまけに面接から帰ったら自転車撤去されてて取りにいかないといけないし、とりあえず落ちてます。しんどいっす。

Comment(2)