オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

講習会終了、ばたり。

»

土曜日の10時から三ノ輪での講習会に8時起きで参加。
駅から歩く途中で李先生に会ったら「今日はハードだぞ」といわれ、なかば冗談かと思ってたら、マジでした。むちゃくちゃシンドくて、もうボロボロ。翌日、腰から背中にかけてバリバリになり、足はヨレヨレ。こんなになったのは初めて。痛めていた左足で立とうとすると、腰や膝の部分の力が入らずよたってしまう。
腰に貯めた力を使う感覚、龍形で首を立てて上に伸ばし、かつ首から下を緩めて落とす感覚、さらにそれで回るときの背中の張り方などなど、じつに多く得るところのあった講習会で、今後の練習のレベルも変わるだろうと思える・・・・のはいいのだが、その代価として当分は体まともに使えないっす。早く鍼灸院行ってメンテしないと・・・・。いででで。

ともあれ、今回の講習会を仕込んで支えてくれた人々に深く感謝。ではまた、練習で。

例によって参照→
http://d.hatena.ne.jp/nomurahideto/20080209/p2
http://baguataiji.blog47.fc2.com/blog-entry-443.html

追記

馬貴派八卦掌のホームページに講習会の写真がのってます。→
http://www.maguibagua.com/Rx%202007%20photoes.html

ところで、講習会後ふと足を見たら、異様に太い気がする。
てらてら光ってて、とくに左足が太い!
集中して8日練習に出たといっても、いきなりそんなになるもんだろうか・・・・。
たんにムクんでるのか? いやいや、むちゃくちゃ固いぞ! 鍼灸院で聞いてみよっと。

Comment(6)