オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

「アフタヌーン」3月号

»

う~ん、「アフタヌーン」は面白いなぁー。
最近始まった樹なつみ『ヴァムピール』4回目なんて泣いてしまったよ。
幸村誠『ヴィンランド・サガ』も、情けない王子が覚醒しつつあって、ますます面白い。
とよ田みのる『フリップフラップ』が始まった。前の『ラブロマ』の、何となく平和でヘンな面白さのファンだったので、楽しみ。相変わらずヘンなキャラ出てくるし。『ラブロマ』では、男がヘンで、次第にそのヘンさのまま世間にチューニングし、女の子と同調してゆくのが面白かったのだが、今回は女の子のほうがヘンで行くみたい。
中島守男『吉田家のちすじ』、好きだな~~、この感じ。むちむち奥さんの微妙な可愛さと、全員スケベな男家族どもの距離感と勘違いがいいなー。絵も、何かふわっとしてて。
田丸浩史『ラブやん』も好き。今回、ラブやんとカズフサが古典的な入れ替えになっております。話は相変わらずですけどね。あさりよしとお『るくるく』の世界もちろん好き。
ほかにも『ヒストリエ』とか『プ~ねこ』とか、大好きなんだけど、ちょっと最近高度が落ちてる感があって、悲しい。
でも、これほど「好き」比率高い雑誌、あんまりないなー。・・・・って、そもそも雑誌読まないから、うちに届く雑誌の中では、ってことだけど(笑 もっとも「モーニング2」とかみたいに「とっておきたい雑誌」ではないけどね。電話帳だから。何ヶ月か貯まると捨てにいくの大変だもの、重くて。

Comment(4)