オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

復活「夜話」第一夜終了!

»

タクシーでNHKに向かう途中「さすがに久しぶりだと少し緊張してるかなぁ」とか思ってたけど、リハの時点でまぁったく誰~も緊張してないことがわかった。もう、そういうふうにデキあがってるんだね、この番組。スタッフは見ない顔も多かったけど、全然そのまんまレギュラー陣のペースで進んでしまった。相変わらずのノリで、相変わらずの面白さ・・・・だったのではないか、と思うけどな。
大体『ザ・ワールド・イズ・マイン』なんて作品を、あんなふうに語れるTV番組なんて、ありえないよね。ちなみに、大月さんのコーナーを要望した張本人の僕としては、「夏目の目」の図版を半分に減らして、減量でお送りしました。もっとも、作った元のレジュメがちょっと多かったんだけどね。さて、明日はうってかわって端正な作品だ。てか、比べるとたいていはそうか(笑

ところで、今回のスタッフは『TWIM』が好きなのか、異常に力入っていて、元の作品と『真説』版の異同を調べた資料とか、ムックにできるほどいろいろ調べた資料をもらった。ついでに進行表自体、ありえないほど厚い(いや、他の番組ではけっこうNHKのは厚いんだけど、夜話は誰も気にしないのでペラ一枚が通常なのね)。面白いので、一部余計にもらってきちゃった。

Comment(0)