オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

TBSラジオの収録

»

昨日は、「ロフィシェル・ジャポン L'OFFICIEL  Japon」という高級モード誌でマンガ特集(!)をやるというので夕方から取材を受け、マンガの海外事情を話したり、しばらくマンガから遠ざかっていたおしゃれ系女性向け(?)のマンガを紹介し、そのあとTBSに行ってラジオの収録。思いのほか、ノッって話してしまったせいで、食事をする時間もなかった。
ラジオは「GAKU-Shock」という中高生向け番組だそうで、ロザンというお笑いコンビと若い女子アナ(東大出身!)がパーソナリティだった。お題は漱石。20分ほどの番組だったので、何かテキトーにしゃべってたら終わってしまった。放送は8月26日(日)23:30~24:00。

おなかが空いたので、帰りにエッグで食事。なほがきて、気づいたらキミさん、マァさんと4人で『ランボー』を観ていた。途中で、なほが「この人(ランボー)、何で追われてるの?」というので、経過を説明。そのあとで観始めたマァさんが、同じ質問をして、また説明。何だかんだで最後まで観てしまった。

追記

今日は、イーブック・イニシアチブ・ジャパンというWEBマンガ配信の会社が、そこの情報サイト用の取材にきた。話題はまた海外のマンガ。

Comment(3)