オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

ゴッドタンのキス我慢選手権!

»

というのを東京12チャンでやってて、たまたまザッピングで観て、そのままネット漂流してたんだけど、劇団ひとりとかすみ果歩、みひろという女の子がアドリブで展開する学園物設定の中で何とか劇団ひとりに女の子にキスをさせるバラエティのゲーム」というその奇妙な場面が(前提となる前の流れもあって)、どんどん奇妙な深みにハマってゆく面白さにつかまってしまったのだった。どこまでアドリブなのか、ちょっと不明なところもあるが、それにしてもドラマでもないのに、設定の中のゲームがどんどん出演者のアドリブの中でドラマ化されて、妙な感動すら呼んでしまう。なんとも不思議な面白さなんである。何だろうね、こういうの。TVって、ほんとに妙なメディアだよなー。しかも、ちょっと検索したら、すでにDVDも出てるでないの(笑

Comment(0)