オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

明日・・・・

»

学習院大学のオープンキャンパスに行きます。
なぜかというと、来年から同大文学部に設置が正式に決まった身体表象文化コースのマンガ・アニメ系のセンセーになるからです。文科省の許可が下りるまで、公式には広報活動ができなかったそうで、申請から60日を越えると自動的に(?)認可ということになるんだそうです。ヘンな話。
したがって、僕の就任も(多分)認可されたんだろうと思います。教授会なんかは通過してるはずなんですけども。広報もなく、いきなりオープンキャンパスに行って、何か役に立つのかどうかわからないんですが、まぁしかし、お役ということですね。
(ただ、どうか「おめでとう」とかいわないでいただきたいんです。自分的には全然めでたくない感じで、むしろプレッシャーが大きいし、それどこじゃないので。カッコつけてるんじゃなくて、そういうのがヤなんですね)

Comment(1)