オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

ふう・・・・

»

さすがに仕事どころでなく、一日ほぼ寝ていた。
でも、体痛いし苦しいし。
4時過ぎに、もうやっと歩ける感じで重い足ひきずってフランケンショタインみたいに医者にゆく。が、木曜、休み。げげー。しかたなく階下の薬局で他の医者をさがしたが、なぜかいっせいに木曜日に医者休み。
そいえば歯医者さんに、医師会で同じ曜日に休むようとりきめるんだと聞いた気がする。そうすれば客をひとりじめする医者が出ないから、とかいってた。ざけんなよ。いちばん、休みをバラさないといけない職業だろ、てめーら!
と怒りつつ、ようやく一箇所開いている医院に入り、薬をもらって果物かって帰った。
薬で少し楽にはなったが、明日、仕事できるだろうか。

でも、妙な話、この程度の病気だと、一人のほうが気楽だ。自分で勝手におきたり寝たりしてればいいんだもんね。家族いると、やっぱり気使うんだよ。

あと、仕事場に寄ったら、ベランダの出入り口の前にまたバイクが置いてある。自転車出せねーんだよ。どける元気もないんで、よっぽど蹴り倒そうかと思った。相当、頭おかしくなってんな、俺。

Comment(2)