オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

腰の違和感は

»

どうも八卦掌の練習だけではなく、寝具のせいもあったみたいだ。
今年に入って、仕事場から「隠れ家」マンションに帰って寝てたんだけど、そこの寝具がマットレス。どうも朝起きると腰が痛い。それで仕事場で寝てみたら、痛みがない。つことは寝具で腰に負担がきてるのだ。困った。
仕事場のベッドはウォーターベッドで、まずベッドから水を出し、分解し、運送し、再び組み立てて水を入れる。専門業者に頼まなければできんのだ。まぁ、ここんとこずっとメンテしてないので、ついでにメンテすればいいんだけどさー。逆に隠れ家の寝具を仕事場に運び込まないとなぁ。
あ、その前に使ってない簡易ベッドの寝心地を試してみたほうがいいかな。ウォーターベッドが隠れ家の寝所に入るかどうかも調べなきゃ。やれやれ。

Comment(4)