オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

エッグファームズの観櫻会だった・・・・

»

・・・・のだが、写メ、またボヤボヤで、失敗しただす。
ずびばぜむ。
つわけで、写真撮ってた人、送っておくれ。

Photo_268 まぁさんの料理は、

今日も旨かった!

Photo_269 杜甫の「春帰」って詩の一節。

世路雖多梗 世路、多梗といえども

吾生亦有涯 吾が生、またかぎり有り

此身醒復酔 この身、醒めまた酔う

乗興即為家 興に乗じて、すなわち家と為さん

(世の中、色々厄介なんだけどさ、

俺の人生もそのうち終わる、

浮世のからだも、醒めたり酔ったりしてるだけ、

気分が乗ったら、ここを家にしたっていいじゃん?)

そいえば、この落書き、于前さんがほしいっていうから「いいよ」っていっといたんだけど、

キミさんが「ウチのだ」っていって、あげなかったみたい。于前さんのほうが先約なんだけどな。

Comment(5)