オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

九州マンガ交流部会とファンタジー気功

»

07210 NHK福岡でのFM生放送を無事終える。漱石作品の朗読を中心にしたアナウンサー氏とのトークで、気楽にできたし楽しかった。時間の仕切りがうまくて、生なのに何の不安もなかった。
その後、風邪気味の宮本君ほか学生諸君を含めた(日本マンガ学会の)九州マンガ交流部会の諸君と食事。毎度のことながら、こういう場合みんな緊張してしまってなかなかほどけない。以前はほぐすのにずいぶん労力を使い、質問したり、質問を引き出したりしつつ、壁を崩す努力をしたもんだけど、最近はもうあきらめた。壁自体も年齢とともに高くなってるようだ。まぁしょうがない。息子と似たような年代なわけだし。
写真は食事後にいったカフェつか飲み屋?にて。
翌日、

僕は飛行機を夜にしていたので、昼、チェックアウト後に再び彼らと会い博多ラーメンで昼食。そのあとボーリングを2ゲーム。やたらと滑るレーンにやっとなれ、久々のボーリングで投げ方を思い出したと思ったところでやめ(スコアは1ゲーム目が90点ほどで、2ゲーム目が130。宮本が今回のハイスコアで131!)、喫茶店でお茶して空港へ。
ようやく少しみんなこなれたところで、空港にでウドンを食べ、帰路につく。
その途中、道端でメイド服のねえちゃんがビラ配り中。宮本が「メイド喫茶もいくつかあるんですよ」といい、何気なくビラをもらった。
そしたら・・・・・。
Photo_240 ふぁ、ふぁんたじぃ気功!?
何それ?
しかも「相互リフレクソロジー」って何?
「脳にマッサージ」って!?
「フィギュアのコスチューム」ってまさかスケート?
「風俗」ではないと書いてあるし、値段(15分で3500円とか)からいっても、まぁそうじゃないかもしれないけども、しかしじゃあいったい何をするんだっ!!!と頭いっぱいに疑問と妄想。
ビラを読んだときにはすでに地下鉄で空港に向かっていたので、試してみるもならず・・・・・うぅ~ん、15分ならやってみればよかったカモー(笑)。
つわけで、飛行機にのって帰路につく。

参考「飾り窓の天使」・・・・・って。
むむむ、色んな意味でやっぱしあやしい(笑

こちら体験者のブログ。ぬぅ~ん、ぜんぜんたいしたことないみたい。

んー、いや、こちらの読むと、まかり間違っていかなくて、ほんとによかったカモー(笑
やれやれ。

ミヤモメモにも記事あり。
しかし、最後声出てなかったで宮本くん、大丈夫かいな。
また熱出してたらごめんな。俺もちとノドきとるで。

Comment(4)