夏目房之介の「で?」

「伝説のあなた」の俺

»

ミクシの知り合いが、何だかよくわからないモノで遊んでいる。
「伝説のあなた」とかいうサイトで、自分の「伝説」を調べているらしい。
ので、やってみた。

〈「伝説のあなた」とは? 
あなたの伝説を読む事が出来ます。

運が悪ければ生まれてすぐに死んでしまいますし、運が良ければいつまでも生き続ける事ができるかもしれません。
すべてはあなたにかかっています。
さぁ、名前を入力して、あなたの伝説の扉をあけてみてください。。
。〉

・・・・だそうである。で、私の名前を入力してみた。一つずつ伝説が出てきて、「次」をクリックする。

 夏目房之介の伝説

1)ある使命のために18光年彼方のユーカラ星からやってきた、メB
 (俺)そ、そうだったのか。どうりで浮世離れしてると思った。

2)2歳にして遂に結婚。しかし、結婚を知らせるハガキに「性が変わりました」と書いてしまう。
 (俺)早! しかし「姓」じゃなくて「性」が変わったのね? それ、元はあたしオンナだったてこと? あ、書いただけか。漢字知らないってことね。それは事実だったな、たしかに。

3)やつの口癖は「最強」の二文字であった。
 (俺)そ、そうかぁ? 記憶がないなぁ。まぁ、記憶力自体ないからなぁ。

4)実は三つ子だったため、「夏目房之介3兄弟」と呼ばれる。しかしCDを出す計画は全くなかった。
 (俺)「じつは三つ子」・・・・。マンガなら「死んでも生き返る」パターンだな。CD出す計画は今でもないが・・・・いや、カラオケで盛り上がってた頃はそんな話も冗談であったけどな。

5)介護福祉士として地道に生きるはずだったのだが、
 (俺)そ、そうなの? 「介護福祉士」って、いつからあるんだろう。「はず」も何も、まだ職業がなかった気がするが。

6)しかし、奥様は魔女だったのです。
 (俺)あ・・・・そうなの。ふ~ん。当たってるような気もしないでもない気が・・・・。でも、前段の「介護福祉士」になるはずが、「しかし、奥様は魔女」の接続がよくわからん(笑)。

7)29歳.彼はモノリスに触れ,スターチャイルドとなった・・・
 (俺)んがっ!? 29歳で巨大赤ん坊になって終わりかい? 地球とにらめっこしてんの、俺? そかぁ29歳でモノリスに触れちゃったですか・・・・。

 29歳って’79年・・・・。『とんでるバカ本』(広済堂)出して、糸井重里『スナック芸大全』(ごま書房)にマンガ・イラスト描いてた頃だなー。前年に週刊朝日でデキゴトロジー・イラストレイテッドの連載を始めて、次の年に甲状腺機能亢進症患ってるから、相当忙しくてストレスフルな頃だったはずだがなぁ・・・・。ま、いいか(笑

Comment(7)

コメント

Fujita

これ、途中で引き返して進み、引き返して進みしてると、どんどん歳をとっていきますね。367歳まで見て、あきらめました。
「まいにちまいにちてっぱんの上で焼かれて嫌になっていた。」には笑いました。

留吉

え!ごま書房の「スナック芸大全」て新書で出た最初の奴ですか?あのネタの一部は私です。何の機会でだったか思い出せないのですが、初対面の糸井重里と(泉朝人もいたような気がする)バカ話で延々盛り上がって、半年位したら本が出てやられたと思いました。ま、パクったんじゃなくて企画が先にあってネタ探しでバカ話の方向をそっちに向けたんでしょうが。確か矢沢の成り上がりの展覧会を銀座(三越だったかな)でやってたのを見た帰りに喫茶店でのことでした。

部分部分、ツボにはまってしまい
堪えきれずに吹き出してしましました。
仕事中なのに・・・

>Fujitaさん
>引き返して進みしてると、どんどん歳をとっていきますね。

あ、そうなの?

>留吉さん
「スナック芸大全」て新書で出た最初の奴ですか?あのネタの一部は私です。

あ、そうなんだぁ。
僕も銀座の喫茶店で糸井さんと打ち合わせしたのおぼえてるなぁ。とにかく原稿が遅くて。僕もネタ提供してマンガ化してんですよ。だから、あの新書に関しては印税1%もらったの。そしたら文庫は僕のマンガ抜きになっちゃったのね(笑)。糸井さんは、まだ有名になりかけだったけど、誰でもできる林家三平(氷を口に含んで「どーもすいません」という)とか、おか×のイノキとか実演してたな。

>おおはしさん
部分部分、ツボにはまってしまい
堪えきれずに吹き出

そりゃ、よござんした(笑

あ!吹き出したテンションのまま
書き込んで、またタイプミスしてしまいました・・・
「しましました」って何だろ・・・

Mio

思わず、自分の名前を入れてやってみて、抱腹絶倒、唖然茫然、目が点になってしまいました。
あんまりおかしいので、今日の日記に書こうと思いますけど、読んだ人が呆れ返ってしまいそうで、ちょっとコワイかも……(笑)

やってみました。突っ込み入れながら読んでました。
が、最初にやったとき、「7歳で、ガチャピンの中に入っていたのがバレて死亡」って出て、愕然としました!
「次を読む」のボタン押すのが、とってもスリリング!

コメントを投稿する