オルタナティブ・ブログ > 夏目房之介の「で?」 >

夏目房之介の「で?」

宋さんとエッグで食事

»

 今夜は、まさに今日、ソフトブレイン会長を退任して非役員になったばかりの宋文洲さんとエッグで待ち合わせ。宋さんと秘書さん二人。あと、美人人妻1号(別名コボさん)、森岡さん(中国に強いS学館社員)が参加。仕事じゃない。ただの食事会。カウンターには、五エリ、あっこ、なほ、かなびんさんと、なぜか若い女性ばかりが並んでおったな。
 和食とロールキャベツを食べ、ワインを飲み、庭で蚊にさされ、リラックスしたひとときののち、僕の部屋に全員で移動。こっから話がさらに盛り上がり、

こないだエッグにきた勝野さんの「花咲けミー」(シンさんがハマって、今ミクシで少し話題)ヌイグルミを何となくみんなでいじり回しながら何だか色んな話をしました。
 いちばん面白かったのは、宋さんのいい間違い。秘書さん二人が盛り上がってた。
 「すっごくマジメなメールなんですけど、拝啓で始まって、ありがとうございます・・・・敬具・・・・って終わるところで、計画(笑)」
 「そうそう、何、計画するんだっ!? 続きがあるのか? って(笑)」
 他に「負けきづらい」(負けず嫌い)、「焼け水に石」(石、煮てるのか?)、「目からナマコ」(目からうろこ・・・・気色わるぅ)、「僕の思いを打ち上げます」(花火かい!?)など・・・・。
 あ、こないだ潮風にもらった焼酎「拳王」を飲んだけど、うまかった。
 途中で宋さんが「じゃお先に」と立ち上がり「あ、みんなはゆっくりしてって、いいから」といいつつ帰る。
 いや、いいんだけどね、ここ俺の部屋なんだよね(笑)。そのあとも話は続き、他の人たちは結局12時過ぎまで話してましたとさ。いや、楽しかったデス。宋さんも、他の人も、またエッグにきてね。コボさん、マンガ読みに来ていいよん♡ 。

Photo_73 人妻1号(僕の右)の送ってくれた写真。
後ろ、左2名が秘書さん。
順に宋さん、森岡さん。

Comment(5)