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GoogleInsightのマーケティングに便利な使い方(動画つき)

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googleinsightWEB上でマーケティングなどを行う際に「GoogleInsideForSearch」はとても便利なツールですよね。

ただ、他にもマーケティングやセールスの現場で使える、有用な使い方があります。

そこで、今回はその中の一つとして

特定のセグメントにおける
トレンドワード・キーフレーズの調査の仕方

を、動画付きでご紹介したいと思います。(動画は便利ですね…)

一般のトレンドワード系ツールはセグメントが分けられない

ネットにはトレンドワードを調べるツールがいくつかあります。例えば

などが有名です。

これらのツールは、速報性があってとても有用なのですが、基本的にセグメント分けができません。

ですので、どうしてもTVで放送されたですとか、あるいは一般的によく検索されるキーワードですとか、そういったノイズが多く、ビジネスに使いづらい部分があるんですね。

GoogleInsightなら、セグメントを分けて調査ができる

そこでGoogleInsightの出番です。

実際の使い方は動画を用意しましたので、そちらを見て頂くのが早いと思いますが、GoogleInsightならセグメントごとに調査が可能です。

コツは「検索クエリを入れないこと」。

検索クエリを入れずに、期間とカテゴリと地域だけで検索することで、特定のクエリに縛られない情報を得ることができます。

以下の動画をご覧下さい。例として日本で、30日以内について

  • 「たばこ」に関するキーワード結果
  • クーポンに関するキーワードと、最近話題のグルーポン系サービス「Coupon」が東京以外で広まっていないという結果
  • 小売業では最近は「Janコード」が旬になっているという結果
  • ソーシャルネットワーク上ではFacebookがMixiを抜いている具体的な状況

などを調べました。調査内容は思いついた物なので、深く考えて頂く必要はありません。

大きい動画はこちらから

ぜひ一度、使ってみて下さい。

ここでキーワードをあぶり出した後に、キーワードツールなどでより追いかけるのもいいかと思いますよ。

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