「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

介護業界のIT活用に新風を巻き起こしていきます第二弾

»

株式会社クリエ・ココは
「介護職員の未来をITを活用して明るくする」といった介護分野の事業テーマの下、
この介護業界のIT活用に、新風を巻き起こしていきます。

先日の『ゆめさきな介護記録』に引き続きまして、『介護レク村MARKET』に関してお話しします。

介護施設では毎日レクリエーションをおこなっています。
介護職員の言葉「介護レクリエーションを毎日考えるのが大変!」にお応えして誕生した
『介護レク村MARKET』
介護施設で行っているノウハウの詰まったレクリエーションが、
入所者やご利用者に喜ばれています。

高品質(人気のある、楽しい、効果がある)なレクリエーションを実施することにより、
利用者が"笑顔"になります。
その"笑顔"を見た介護職員も"笑顔"になりモチベーションが向上します。
この良い循環が生まれてくるのです。

『介護レク村MARKET』は、業界初の介護レクリエーションを共有するWebサービスです。
特に介護レクリエーションのアイディアを持ってる方は、レクリエーションを実施する方法と共に値段を付けます。そうです、販売することができるのです。

売るためには内容の充実度が必要です。そこでレクリエーションを実施するためのノウハウを添えて投稿されます。
これを繰り返すことにより、高品質なレクリエーションが生まれ、介護業界の質が向上してきます。

私たちは介護職員のモチベーションが向上されることにより、介護業界の質が向上されることを願っております。それにより、入所者やご利用者の生きがいにつながっていくことが最大の目的です。

『介護レク村MARKET』

Rekumura_r

只今、介護職員のポータルサイト化に向け改善を図っています。
デザインも一新され、さらに使いやすくなります。
乞うご期待ください。

【関連サイト】
『介護レク村MARKET』ポータルサイト
『介護レク村MARKET』サービスサイト

介護業界のIT活用に、新風を巻き起こしていきます

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する