オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

風呂のふたに思うスティーブ・ジョブズのこだわり(iPad2)

»

スティーブジョブズは従来のiPad用のケースがしっくりこなかったようである。

Ipadcase1_3 Ipadcase2 

何故なら、せっかくのデザインを包んで隠してしまっているからである。
そう、従来のiPad用ケースでは背面や側面が隠れていた。
デザインにもこだわるAppleらしからぬケースと考えていたのだろう。

そこで、今回iPad2販売にあたって新デザインのスマートカバー(iPad Smart Cover)が発売される。

Ipad2case1

これは良く考えられた風呂のふたデザインである。
この風呂のふたを巻き上げると2通りの傾斜に対応したiPad台に早変わり!
そして装着・取り外しも簡単。いつでも決まった場所に装着でき、薄く、軽いiPad2をかさばらせることなく、iPadのスクリーンを保護する。

Appleらしいスマートなこだわりから生まれたiPad Smart Coverとなっていると感じた。

◆参考エントリー
・スティーブ・ジョブズが登壇!Appleがついに新型iPad「iPad2」、iOS4.3を発表!
(2011/03/03)
スタジオジブリとAppleとイチロー
(2011/02/04)

Comment(0)