オルタナティブ・ブログ > 『スマートIT』術 >

「使いやすく」「ハマる」技術とは! それは・・・

1月2日の書き始め。

»

1月2日は「書き始め」ということで、2011年は本日よりブログ開始です。
今年は、うさぎ年。
景気を含めて、跳ね上がることを期待しましょう。
そして、今年は新しいことを始めると良いとのこと。(このことは皆さんに当てはまるとテレビで年末年始のどこかの番組で言っていました。。。)

参考のために、うさぎ年の主な出来事を調べてみました。
・1963年 テレビ宇宙中継開始、ケネディ大統領暗殺

・1975年 まんが日本昔話スタート、マイクロソフト設立、ベトナム戦争終結

・1987年 国鉄民営化・JRスタート、NECがPCエンジン発売、地球上の人口50億人超え

・1999年 2ちゃんねる開設、地域振興券配布、SONY犬型ロボット「AIBO」発売、ユーロ導入、「雑草魂」「カリスマ」「リベンジ」流行

元旦には我が家からはっきりと大きな富士山を眺めることができました。
また、最高に輝くダイヤモンド富士を生中継のテレビ越しですが見ることもでき、一年の出発にふさわしい気持ちを感じることができました。

昨日は毎年恒例のおみくじを引きました。
そこには、新しいことを始めると良い結果があると書かれているではありませんか。
今年も頑張っていきましょう!

2011年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

Comment(0)