ライフワークとしての音楽を考えていきます

月刊『広報会議4月号』に日本コカ・コーラ ティム・ブレット社長「プレゼン力診断」連載記事掲載いただきました

»


月刊『広報会議4月号』に、社長の「プレゼン力診断」を掲載いただきました。

「プレゼン力診断」は、経営者やPRパーソンのプレゼン力を、声、表情、身振り、ファッションなどから診断するコーナーです。

4月号は日本コカ・コーラ、ティム・ブレット社長です。

2016年1月20日、グランドハイアット東京にて開催されました「『コカ・コーラ』ブランド戦略発表会」を取材してまいりました。

聴衆とアイコンタクトをとりながら、落ち着いた低い声で話す様子は、経験豊富で、よくトレーニングされているという印象を受けました。

今回、一番印象に残ったのが、皆の前で部下のプレゼン後握手していたシーンです。
日本人がやると「嘘っぽい」「キザだ」と思われるかもしれませんが、心から演じて堂々とやればそれなりに見えるものですし、お客様への「見せるリスペクト」にもなります。

詳しくは月刊『広報会議4月号』をご覧ください。

電子版はこちら「広報会議4月号 電子版」→「日本コカ・コーラ トップのプレゼン分析『部下との握手で示すチーム力』」

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する