ライフワークとしての音楽を考えていきます

「洗練された気配り精神」月刊『広報会議11月号』の「プレゼン力診断」連載第13回はHIS澤田秀雄会長です

»


月刊『広報会議11月号』に、社長の「プレゼン力診断」を掲載いただきました。

「プレゼン力診断」は、経営者やPRパーソンのプレゼン力を、声、表情、身振り、ファッションなどから診断するコーナーです。

連載第13回はHIS澤田秀雄会長です

8月24日、東京・新宿のHIS本社にて行われた記者会見に行ってまいりました。
今回の会見は10月10日に公開のアニメーション映画「ガンバとその仲間たち」共同製作についての発表でした。

澤田会長は、経歴から想像して豪快な経営者と思いきや、じつは細やかな気配りの人です。
何も話していなくとも会場の雰囲気を察して聴衆と表情豊かにアイコンタクトをとったり、周囲の方々への細やかな配慮は、経営者としてはもちろんのこと、サービスマンとしても一流です。

当日、開場時間が予定より30分遅くなっていました。早く到着してしまった私のために、広報担当の方のご判断で一番前の席を確保してくださいました。しかも、それが押しつけがましくないスマートさなのです。心から「お客さんに楽しんでもらいたい」という精神が、全社員さんに行き渡っていると感じました。

詳しくは月刊『広報会議11月号』をご覧ください。


電子版もアップされています→「広報会議11月号 電子版」

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する