ライフワークとしての音楽を考えていきます

「知らない世界の入り口へ立てた気がする」 レジェンド財団で『声は人生を変える魔法のスイッチ』の講演をしてまいりました

»


昨日3月24日(月)レジェンド財団様にて「声は人生を変える魔法のスイッチ」と題された講演を行って参りました。

これは、昨年末出版しました本「DVD付 リーダーは低い声で話せ」にもとづいた内容で、ビジネスパーソンのためのボイストレーニングにつてお話させていただきました。

熱心なビジネスパーソンの皆様方のお気持ちに支えられて、私も良い時間を過ごすことができました。
有り難うございました。

それでは、参加された皆さんのご感想を一部ご紹介いたします。
 
 

・響かせる低い声で信頼性を得られる話し方を身につける、それにより、信頼されることからスタートできるので説得性が増す会話ができるようになることを期待しています。

・声の重要性をさらに認識した日でした。声の変化により説得力が増すのであれば試してみる価値はあるし、やるべきだと思った。トレーニングがシンプルで分かりやすくて続けられそうなのがよいと思った。

・高額商品(住宅)を取り扱っているのでお客様に対して安心感を持っていただけるように対話していけると思いました。また、同行関係の方との商談やプレゼンにも役立ちます。

・すごくわかりやすくトレーニングが出来たので、毎日5分横隔膜ブレスのトレーニングを続けて低い声をマスターしたいと思います。講演の声がすごく響いていました。有り難うございました。

・ビジネスに役立つと思いました。

・学びが定着する工夫がされていたので、自分一人でも続けられると思いました!素敵な講座、ありがとうございました。

・「自分のプレゼンの第一声」をして「人に伝える手法」

・大変役立ちました。知らない世界の入り口へ、立てた気がします。

・高ぶってしまうときの気持ちを落ち着かせるのに良いと思いました。

・お話がすごく分かりやすかったです。どこでも簡単に実践しやすい方法だと思いました。有り難うございました。今度は合唱バージョンも受けたいです。

・ビジネスの現場でも、歌を歌う際にも、常に役立ちそうです。

・非常に興味深い内容でした。トレーニング実践しようと思います。ありがとうございました。
 
 

質疑応答のお時間では熱心で真摯なご質問が止まらず、お時間を30分もオーバーしてしまいました。皆様、有り難うございました。W講演をさせていただきましたレジェンド財団の代表、鶴岡秀子様、そして、理事の松山真之介様、このたびは、本当に有り難うございました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する