オルタナティブ・ブログ > 大人の成長研究所 >

ライフワークとしての学びを考えます。

私は男の人を「おじさん」と思ったことがない

»

私は、男性のことを「おじさん」と思ったことはありません。
 
「おじさん」ではなく、必ず「OOさん」と頭の中では捉えています。

 
もちろん、自分より人生の年数を多く生きられたという重みや経験知に対する尊敬の念はあります。
 
しかし、年齢に関係なく、人生におけるある時期に、深い体験をされ、何倍もの深みに達せられた方もおられる。
若くとも、人の何倍も生きられたように、精神の高みに向かわれる方もおられる。
 
私は、そういうことこそ尊いと考えます。
 
だから、男女関係なく、そのような方と、1分でも長く同じ空気を吸い、時間を共にしたいと思います。
 
そのような方とご一緒する時間は、私にとって深い学びであり、幸せな時間でもある。
 
将来は、自分もそういう人間になれたら、と願っています。

Comment(0)