オルタナティブ・ブログ > IT's my business >

IT業界のコメントマニアが始めるブログ。いつまで続くのか?

【PR】ドメイン名に興味をお持ちの方へ

»

【PR】印をつけましたが、業務とはまったく関係ありません^_^; 個人的な興味分野であるドメイン名ビジネスについて、この業界でのトッププレーヤーである sedo(本社ドイツ)の方が来日されることになりました(4月上旬頃)。その際、会員向けのオフ会を企画されているのですが(4月11日)、一般の方でもドメイン名に興味をお持ちの方であれば、参加できるそうです(定員あり)。以下に、sedo の方からのご案内が記載されていますので、興味のあるかたは、ぜひご覧ください。
http://domainfan.com/CS/forums/1766/ShowPost.aspx

日本では、あまりドメイン名ビジネスが活発ではないのですが、「2007年のドメイン名市場動向」でもご紹介したとおり、世界的には2000年頃のドメイン名バブルを超えた活況を呈しています。sedo は、そうした成長市場において急成長した会社のひとつで、昨年はドイツの Entrepreneur 賞というものを受賞したそうです。個人的には、日本でのドメイン名市場について、あまり楽観的な見通しを持っているわけでもないのですが、こうした市場に目を向けてくれる人が増えればいいな、と思っています。

Comment(0)