オルタナティブ・ブログ > IT's my business >

IT業界のコメントマニアが始めるブログ。いつまで続くのか?

Mac にとって地獄の年

»

過激なタイトルを付けてみましたが、安心してください。別に Mac をけなそうっていうわけではありません:-) Steve Jobs が Bill Gates の(半)引退に称賛を贈ったという CNet の記事がありましたが、Steve と Bill は 10年前から仲良しだったんだと言う写真をたまたま自宅で見つけました。

Macinhell

これは『MicroTimes』というのは無料誌の表紙で、たしか1997年の COMDEX で配っていたものです。そして写真に添えられた言葉が "MAC'S YEAR OF HELL"。お互いの表情がかなり微妙なのですが^_^;、そもそも地獄って呼ばれているものって……(以下、自粛)。

というわけで、Steve Jobs の復帰初仕事(でもないですが)って、Microsoft からの支援を引き出したことだったんですよね。このときは地獄と呼ばれていましたが、翌年に発売した iMac で再生を印象付けることに成功し、その後もご存知のとおりの大活躍。Steve Jobs が引退するときには Bill Gates 以上の称賛が贈られるでしょう(←ボカッ)。

Comment(2)