オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

常に前倒しの意識を

»

企業活動すべてに共通することだと思いますが、すべての活動は前倒しの意識を強く持ち続けることが大切だと思います。目先の活動に執着してしまうことは仕方のないことだという時点もあるでしょう。ですが、先を読めとか難しいことではなく、今の活動の延長線上にあるものを1ヶ月、1四半期前に持ってくる努力をするだけなのです。

売り上げを上げる、見込み客を少し前倒しする、そういった意識を持つことで、ビジネスは楽になるのです。一夜漬けのつらさや限界は経験があると思います。少しでも早く始めておけばと思ったことは、何度もあるでしょう。ビジネスでも同じです。新しいことに常にチャレンジしたり、変化を常に起こし続けることを意識することはかなり難しい。でも、来月あるものを1ヶ月、1週間早く達成しようと努力することはそう難しいことではないでしょう。

そういった意識を持つことで、後々が楽になるのです。実際には早めに達成するともっとできないか?ということになるでしょう。でも、前向きの要求は意識付けも含め、感情的にも明るい活動になります。誰もが後ろ向きの対応はいやでしょう?

特にマーケティングと名のつく活動をしている人は、こういった意識を持ち続けることが大切です。すごく優秀なマーケティングという人はそんなにいません、ちょっとマシになるためには、ちょっとでも前倒しの意識を持つことで楽しくなると思います。楽しいといろいろチャレンジしたり、ネットワークが広がったりといいことたくさん出てくると思います。

たまに、疲れたら海でも潜ったり、スポーツをしたり、24をみたり(ちょっと古いですかね?)、でも、前倒しする気持ちだけは持ち続けましょう。

Comment(0)