オルタナティブ・ブログ > 歌は世につれ >

ブログ初心者が徒然に思うこと、感じたことを書き始めます。

ITを駆使したダイビング機器

»

ダイバーウォッチを自分は持っています。007が映画で使用してるOMEGAのSEAMASATERです。長年憧れていたので、4年前に購入し、今も愛用しています。

先日ダイビングをしたところ、ダイビングウォッチは利用していないんですね。時間を計るためだけかと思えば、今の時計=ダイブコンピュータは、深度(それも、最深、平均深度など)や体内の残留窒素をデータとして割り出し、記録。さらにはコンパスの機能もあったりとすごい事になっています。当然PCとつないでデータを取り込む事もできます。

もうちょっと慣れてきたらほしいかなあ。

Comment(2)