オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

お花見、いや懇親会をやりました。

»

先日、お花見会ならぬ夜景を楽しむ懇親会を実施しました。葉桜なのと、天候が悪かったので、室内で。

仕事で関係ある方は2−3名、後はIT系企業の社長、アイティメディアの社員の方、オルタナブロガーさんや友人、元同僚等をお招きして、皆で持ち寄りでワイワイと。他のPR会社の方、企業の広報担当の方もご一緒に。

Hanami2013_4  

会場のキャパと時間の制約が大きく、ぎゅうぎゅうで慌ただしい感じになりました。反省です。   

Hanami4

某高級ホテルのお惣菜を頂いたり、シャンパンや美味しい日本酒、ワインの差し入れなども皆様に感謝です!

Hanami2013_1

余った時にわけるようにとジップロックを持って来てくれたり「足りなくなっていない?」と紙皿を追加してくれたりと、皆様の細かい配慮にも感激しました。

基本的に参加者はシャッフル方式です。以前誠の連載でも書いたのですが、メンバーをシャッフルすると化学反応が起きるのです。全員毎回同じメンバーというのも同窓会的で楽しいのですけど、こういったものも好きです。

多忙にも関わらずご参加ありがとうございました!

参加した皆様にも良い化学反応が起き、ビジネスや日常生活がますます充実した物となりますように。

Comment(1)