オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

あれ?相手のウォールに書き込めない?フェイスブックのウォールに書き込みをさせない方法

»

ある社長のお誕生日、
ウォールにお誕生日おめでとうメッセージを書き込もうとしたら
なんと書き込みができません。

コメント欄そのものが表示されないのです。
どうしたんだろうと思って

自分のフェイスブックのウォールで聞いてみると、

早速返事を下さったのは、
はじめて仕事で活用する ビジネス・フェイスブックの著者の
上田修子さんと、

仕事を成功に導くFacebook活用術の著者の
イイヅカアキラさんでした。

「プライバシー設定」の「つながりの設定」で
自分以外はウォールに投稿できなくすることができるそうです。

お二人から連絡をもらうまでの時間、10分位だったように思います。

まさに普段から使いこなしているんだなーと
改めて著者の方の活動に感激しつつ、
フェイスブックすごいなと思った出来事でした。

この方法、他にも気になっている人がいると思うので

こちらでシェアさせてもらいました。

480613998X はじめて仕事で活用する ビジネス・フェイスブック
上田 修子
中経出版  2011-03-18

by G-Tools
4797363908 仕事を成功に導くFacebook活用術
ループス・コミュニケーションズ イイヅカ アキラ 高橋 暁子
ソフトバンククリエイティブ  2011-03-18

by G-Tools
Comment(0)