オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

Twitterでアポを取り、Pokenイブニングを開催へ

»

別にTwitterやPokenのPRをしているわけではないのですが、昨日Twitterでアポを取り、今日、某編集部のメンバーが中心となった「Pokenアフタヌーン」に参加して来ました。

SNSって会ったことのない人も友人(コネクション)に入れたりすることがありますよね。そうなるとやり取りがネットだけで閉じて(完結して)しまうこともあります。

Pokenを使うと会うことが前提となるので、ネット(Computer mediated communication)とリアルFace to face communication)との双方向性があって、なんだか良いなあと思いました。とはいえ、大人数の集まりはあまり好きではないので、まずは身近なところで使ってみたいと思っています。

ただ、あまり使い勝手が良くなくて、ある知人のはもう壊れており、またPokenアフタヌーンでお会いした人のもうまく読み取れず「ゴースト」となってしまっていました。裏技などもあるようですね。

Pokenで連絡先を交換したはずなのに、ついつい「名刺の交換」も行ってしまった即席イベントでした。

外出の用事があるからと他のメンバーにPokenを託してくださった編集長や、電話番を終えてからわざわざ出てきてくださった編集部の方など、ありがとうございました。

写真は某社の丸テーブルに並んだPokenたちです。

Poken

[ポーケン / Poken] - Geisha
[ポーケン / Poken] - Geisha
Poken SA (Switzerland) 
売り上げランキング : 1176

おすすめ平均  star
star簡単・楽しい☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ポーケン / Poken] - Mix Set (4+1 free pieces)
[ポーケン / Poken] - Mix Set (4+1 free pieces)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Comment(4)