今日、シックスアパートさんのイベントに参加させていただきました。
5周年おめでとうございます!
製品関係の真面目な内容はすでに吉川さんがお書きになっているので、柔らかめに。
私が普段参加するイベントは、どちらかというとエンプラ系や組込み系が多いため、40代以上の男性が多いのですが、このイベントは、年齢層若め&女性多めな感じでした。ブロガーさん、記者、デザイナーさんなどなど、多彩な顔ぶれといった印象です。金髪の方や、長髪の方など、それぞれファッションも個性的でステキな感じでした。
大きな会場が人で埋め尽くされ、ブログへの関心の高さが伺えるイベントでした。
プレゼンの中でもありましたが、登場のタイミングで「日本にはWeb日記がすでにある」といわれたブログ作成用のCMS。いつの間にかWeb日記は廃れてしまい、いつの間にか、ウェブログと呼ばれていた名前もすっかり「ブログ」で定着し、もはや一般的なものとして普及している印象です。芸能人も何かあればブログで発表というのも定着していますしね。
今後の展開も更に楽しみです。
写真は、会場にいらっしゃった柳下さんです。本人にはブログ掲載許可をいただいております。
余談ですが、会場内でソフトバンク時代の同僚に、10年ぶりに会いました。ビックリしました&嬉しかったです。
Special
- PR -| yagishita | 2008/12/03 10:05 |
|
昨日はありがとうございました。みなさまのおかでここまでこれました。重ねてお礼いたします。しかし、この写真はただのよっぱらいですね。 | |
| きょこ@きょこ コーリング | 2008/12/05 10:06 |
|
ステキなお写真のお陰か、ブログのアクセスが多かったです!w | |
http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/17294916
- ブログとブロガーのポジショニング(「走れ!プロジェクトマネージャー!」)
昨夜は、シックスアパートさんの5周年記念イベントに参加させていただきました。司 - シックス・アパート設立5周年記念イベントに参加してきました(talk to oneself 2)
シックス・アパート設立5周年記念イベントに参加してきました。って、社員なんだから当たり前なんですけどね。かみさんも一緒でした。一応ブロガーということで(笑。

加藤 恭子
現在は、その経験を活かし、マーケティング・広報のコンサルティングを行う株式会社ビーコミの代表として活動。目黒広報研究所で広報に関する情報発信を行っている。
立教大学兼任講師。
オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

富士通元社長の山本卓眞氏が残した次代へのメッセージ
Facebook就活はもう古い?
東北をコットンの生産地としてブランディングしたい──リー・ジャパン・細川取締役
東北から始まるイノベーション
貧困国の雇用を創出する印刷屋、丸吉日新堂印刷の挑戦