オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

シックスアパート5周年イベントにお邪魔しました。

»

今日、シックスアパートさんのイベントに参加させていただきました。
5周年おめでとうございます!

製品関係の真面目な内容はすでに吉川さんがお書きになっているので、柔らかめに。

私が普段参加するイベントは、どちらかというとエンプラ系や組込み系が多いため、40代以上の男性が多いのですが、このイベントは、年齢層若め&女性多めな感じでした。ブロガーさん、記者、デザイナーさんなどなど、多彩な顔ぶれといった印象です。金髪の方や、長髪の方など、それぞれファッションも個性的でステキな感じでした。

大きな会場が人で埋め尽くされ、ブログへの関心の高さが伺えるイベントでした。

プレゼンの中でもありましたが、登場のタイミングで「日本にはWeb日記がすでにある」といわれたブログ作成用のCMS。いつの間にかWeb日記は廃れてしまい、いつの間にか、ウェブログと呼ばれていた名前もすっかり「ブログ」で定着し、もはや一般的なものとして普及している印象です。芸能人も何かあればブログで発表というのも定着していますしね。

今後の展開も更に楽しみです。

写真は、会場にいらっしゃった柳下さんです。本人にはブログ掲載許可をいただいております。

Yagi

余談ですが、会場内でソフトバンク時代の同僚に、10年ぶりに会いました。ビックリしました&嬉しかったです。

Comment(2)