オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

YouTubeで誉め言葉を学ぶ?

»

祐川さんのほめ言葉ハンドブックがベストセラーになったように、ほめ言葉ってやはり注目されているし、大事ですよね。相手をほめたいのに、的確な言葉が出てこない。日本語でも難しいのに、英語だとなお更です。クライアント企業の本社から来日したVPやディレクターとの会食で、カジュアルにほめたいのに、語彙の少ないこと・・・思わず愕然としてしまうこともしばしばです。

そして、週末にYouTubeを見ていて気付きました。みなさん好きな曲やPVを英語でほめまくってます。私の場合、見るのがほとんど洋楽なのでついているコメントもほぼ英語。かなり使える言葉も見つかったので、ご参考までに。

Comment(0)