オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

カスタムIEMのリシェル(3)

»

一応カスタムIEMネタの連発はこれで一段落の予定です?

P1001969.jpg

リシェルしたUE11ProはコネクタをMMCXにしたので、もともとUE11Proに付属のケーブルのコネクタを変更します。コネクタはケーブルごと固めて作られたタイプなので再利用は無理ですね。

P1001976.jpg

これでオリジナルと同じ組み合わせで聴けます。このケーブルがそんなに良いケーブルというほどでもない気もしますが、使わないのはもったいないので。

P1001978.jpg

なぜか右耳側だけシェルが曇っていたのが気に入らず、ひたすら削って磨いてみたりしましたが、どうやらUVレジンレジンで上塗りコーティングする際に固定用の油粘土の汚れがついたままだったとかで、上塗りが剥がれ着るくらい削り、再びUVレジンでコーティングしたら綺麗になりました。

P1001984.jpg

左右とも全体をコーティングし直したので、だいたい満足できる状態になりました。

P1001966.jpg

ちょうどバッテリー交換に出していたハイレゾウォークマンも戻ってきました。

P1001970.jpg

やっぱりこの組み合わせが良いですねぇ〜。

=== 追記 ===

PSX_20160924_211321.jpg

結局、右耳用の方が綺麗になりすぎ、左が不満になったので、左も削ってコーティングし直しました。

PSX_20160924_211348.jpg

自作だとエンドレスになりやすいものです・・・

Comment(2)