オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張中

»

9月2日から半年ぶりのバンコク出張に来ています。以前は毎回1週間くらい滞在していたのですが、今回は実質3日間の滞在で、その割に仕事の予定満載で、休む暇もなく疲れているところです。

B1来るときの飛行機は787でした。国内線でも一度も乗ったことがなかったのですが、室内はとても快適でした。USB充電口もついていますし、モニターのリモコンも使いやすいです。トイレも綺麗!

B2毎回買おうか迷って買っていなかった機内用のスリッパを買ってみました。やっぱり楽ですね!

B3今回は久しぶりすぎて、、髭剃りを忘れたことに空港で気がつき、一番安いものを買いました。ちょうど普段からお気に入りのフィリップスの回転式が一番安かったのですが、ネットショップに比べるとかなり高い・・・。

さて、バンコクではミーティング・製品設置現場・飲み会などが連続で、あまり写真もありませんので、、

B4お昼ご飯ついでに寄ったショッピングモールで・・・

B5ついつい買ってしまった金属パーツ(ネジ・ボルトなど)製のエイリアンです。800バーツのところを、500バーツにまけてくれました。よくできています!

久しぶりのバンコクですが、以前にも増してインターネットが重たくなった気がします。今回は連続で使っていたSIMが期限切れになり、定額パックなどの設定も行う時間がなくて、ソフトバンクのローミングで仕事をしていますが、モバイル回線自体が以前にも増して遅い気がします。IMAPでメールの同期を数時間に1回行うだけで30分以上・・・。仕事になりません!

ということで、そんなことを解決するような製品をタイで提案したりして頑張っています。

Comment(0)