オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

お客さん主催のゴルフコンペに参加!

»

今日は、当社の自動ティーアップシステムを採用いただいているお客さん「モダンゴルフ80」主催のゴルフコンペにメンバー達と参加してきました。ゴルフ場は「白水ゴルフ倶楽部」で、私としては初めて日本のゴルフ場です(いままでバンコクで3回)。

ゴルフ場に到着するとモダンゴルフ関係者の方々が温かく迎えてくださりました。スタートまでコーヒーをいただきながら歓談しましたが、お客さんとの関係がこのように良好なのは、種田君をはじめとしたメンバー達のお客さんとのコミュニケーションがとてもうまくいっている証拠で、とてもうれしく思いました。

G1
さて、いよいよスタートです。すばらしい眺めです。バンコクのゴルフ場と違い、起伏があり、とても新鮮です。当社で3名、さらにお一方、練習場の業者さんと一緒にラウンドしました。とても良い方で、下手なわれわれに呆れずに、いろいろ教えていただけました。

G2
カートは自動操縦(?)で、ボタンを押すだけで勝手に舵取り・スピード調整されます。これも初体験。バンコクのキャディさんのジェットコースターのような運転もたまりませんが、これまた便利ですねぇ。

G3
ハーフを追えたところで昼食。これもバンコクでは未経験で、バンコクは午前中か午後で全部回ってしまいます。毎回それで後半がパワー切れになるので、やっぱり間に腹ごしらえがある方が良いですねぇ。

G4
午後はだんだん雲が多くなってきました。前橋方面が一望できます。

G5
せっかく広いフェアウェイがあるのに、なぜかこんな斜面から打つことがとても多かった気が・・・。ちなみに、この後は見事にバンカーでした。。

G6
無事に全部回り終えました。風呂上がりに体重を量ったら昨晩より1kgは減ってましたので、それなりに運動している感じですね。まあ、下手なので歩き回りますし、斜面も上り下りしますからね!

G7
今回は正式な(?)コンペですので、パットがちゃんとカップインしなければならず、バンコクでいつもやっているOKルールではないので、ひどいスコアにな るだろうと思っていたのですが、終わってみれば143打。前回2月のバンコクゴルフコンペはOKルールで146打ですから、今回の方が断然上ですねぇ!とはいえ・・・200人中でブービーだったようです。ちなみにビリも当社メンバー。皆さんお上手ですねぇ。。

パーはなく、ボギーが1回だけ、と寂しい限りですが、二桁いったのは2ホールだけなので、個人的にはまずまずです。ポイントはなんといってもグリーンでの出来で、アプローチもまずまずでしたし、なんと言ってもパターはかなりバッチリ。自宅でたまに遊んでいるのが良かったのでしょうか。ウッドはドライバーしか持っていないくせに、パターだけで4本もあるだけのことはあります!?一方、ティーショットは荒れていて、かなりのOBが(ボールはたぶん7個なくしています)・・・。ちなみに、自分の道具でラウンドしたのも今回が初めてです。ドライバー・2〜9アイアン・ピッチング・サンド・パター2本という、へんてこりんなセットで回りました。

まあ、スコアより、お客さんにご挨拶できたこと、お客さんとの関係が良好なこと、皆さんと一緒に楽しめたことがなによりの収穫です!

私は、次回は6月2日にバンコクでのゴルフコンペです。もう少しうまくなりたいものの、まあ、なんとか後ろの組に迷惑をかけない程度では回れるようになったので良しとしましょう。。

Comment(0)