オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリング:「プログラマー社長のブログの人」とわかってもらえた

»

昨晩零時過ぎにいつものTさんとメールのやりとりをしていて、急遽白石峠に行くことになり、早起きして、行きはTさんの車で越生方面へ。

Cy2
Tさんの成金自転車(?)は相変わらず格好いいなぁ・・・。

Cy3
プチ峠を登り見晴らしの良いところで記念撮影。今日は風が少し強かったためか都心の方まで見えました。

そのまま白石峠に向かい、タイムアタック。私は前回タイム更新しているので、今日はTさんのペースで登りはじめました。Tさんは登りはじめが速いので、最初から疲れますが、その後ペースが落ちたので、しばらく一緒に話しながら登り、Tさんが「前に行って良いですよ」というので、私が少し引いたのですが、バテている様子なので、そのまま私が先に行くことにしました。最初以外は私としては少し遅い感じでしたので、比較的楽に登っていき、最後の方はそこそこペースアップして、37分12秒。実は前回と20秒くらいしか変わらないタイムでゴールでした。

3710
11月18日:37分10秒:34T-24T:後半ペースアップ・Tさんと

3820
3月10日:38分30秒:34T-24T:前半飛ばしすぎて後半ペース上がらず・Tさんと

3652
3月20日:36分52秒:38T-27T:楕円ギア導入・単独

3712
3月23日:37分12秒:38T-27T:前半ゆっくり・Tさんと

まあ、縦軸が変わってしまうので比較しにくいのですが、楕円ギア導入前後では、明らかに後半のペースが上がっています(というか、前半が遅い?)。昨年に比べると心拍が10以上下がっています(ランニング効果)。

Cy1
Tさんはまだ調子が出ないようで、タイムはいまいちでした。一休みしてから一緒に山頂へ。パラグライダースタート地点で記念撮影。

Cy4
堂平山頂付近。まあまあの眺め。春は霞んだ感じが多いです。

Cy5
良い天気。でも、この後徐々に曇ってしまいました。おまけに、今日は気温が結構低くて、下りはかなり寒かったのでした・・・。

Cy6
帰りもプチ峠経由。このあたりは白石峠以上の劇坂なのですが、Tさんは車をやり過ごす際に足が攣ってしまったようで・・・。ちなみに私は楕円ギアの38Tのおかげで、このあたりは全て立ち漕ぎ。

Tさんは急いで帰宅して仕事に向かうとのことなので、私は途中から一人で自走して帰ります。

Cy7
とりあえず、シロクマパンで昼食。今日も自転車乗りで大盛況でした。食べ終えて、満車状態のスタンドを後から来た人に空けてあげようと「いま出ますよ〜」と声をかけたところ、「プログラマー社長のブログの人ですね!」と。サングラスにマスクまでしているのによくわかりましたねぇ!!

Cy8
いつものコンビニで、またまた在庫処分のチョコレートを食べます。一箱200kcalくらいですが、サイクリングしているとこのくらい何でもありません。今日は、ウィダーインゼリー2個、ビックル、羊羹、パン2個、コーヒー牛乳、チョコレートで栄養補給しましたが、普段だと太りそうな量ですね。

平地は快適な楕円チェーンリング:O.SYMETRIC。やや向かい風の中、30km/hくらいでサイクリングロードを快走できます。

20130323_160921
行きが車でしたので、白石峠にしては少し距離は短く70kmくらいで1390kcal消費。

Cy9 Cy10
有酸素・脂肪燃焼もそこそこ多いので、内脂肪も燃えたかな・・・?
Cy11
楕円チェーンリングのおかげで、多少の向かい風はあまり気にならなくなりました。

今日はタイム更新というわけではありませんが、楕円チェーンリング2回目でタイムもまずまず。さらに、ブログを見ている方に声をかけていただけて満足なのでした!

20130323_183951
ランニングもするようになったので、3月だけでもこれだけ運動してます。健康的!

Comment(0)