オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

娘に勝てなかったのと、娘の彼氏にも勝てなかったこと・・・

»

今日は特別なにも予定は入っておらず、天気も悪そうでしたので、これまた珍しく予定が入っていない娘と水泳に行くことに昨晩決まりました。その後妻と娘がいつものごとく大げんかをしたので、今朝はどうするかと思ったのですが、まあ、気晴らしとゆっくり二人で話しでもしてみるかと、予定通り水泳に出かけました。

娘は子供の頃からスイミングスクールに通っていましたし、高校ではやめてしまいましたが水泳部で大会でもかなりのタイムを出していましたので、私などついていけるわけもないのですが、あちらは久しぶりなのでウォームアップ的な感じで、私はそれなりに頑張って泳ぎ、とりあえず私は2km泳ぎました(娘はもっと・・・)。

ゆっくりお風呂に入って(ここの施設のお風呂は種類も豊富)、少し遅めのランチを。

P1 P2
いつもはカロリーを気にして蕎麦とかにするのですが、今日は土曜日でランチセットもあったので、娘と一緒にランチセットにしてみました。

ドリンクバーも頼んで、1時間半くらいゆっくり娘と話をしました。私からは、ブログでも何度か書いているような一般論で「言い合いは勝っても負けても何も良いことはない」「切れて良いことなど一つもない」「相手に頭にこない方法」などを話し、母親と言い合いをしても何の得にもならんぞ、というような話をしました。ついでに、進学や就職、社会の話もしました。

運動し、お風呂にも入り、美味しいものを食べて、のんびり話もできたので、少しは気持ちも落ち着いたかと思ったのですが・・・

結局、帰宅後、彼氏が来てくれることになったようで・・・彼氏には勝てなかった、という感じですねぇ。結構お金も使ったのに。。まあ親以外に愚痴を聞いてくれたりなだめてくれたりする人がいてくれるのは幸せですね。もちろん、一緒になって親の悪口を言うような男なら困りますが、彼はスポーツマンでとてもいいヤツですので。。

まあ、後は彼に任せて、私はさらにランニングを。。
P3 P4
いやー、水泳の後は体が軽いのか、あるいは単に夕食前に走ったからか、最高タイムです。スタートからすぐの信号待ちがなければ平均12km/hを超えていたかもしれません。サイクリングの後はタイムが落ちるのに、水泳の後は調子良いです。普段は走っていると肩が痛くなったりするのですが、水泳は肩もぐるぐる回しますし、いい準備運動にもなるのですかねぇ。とはいえ、平均心拍167ですから、体脂肪は燃えませんね。

夕食後は、平和に年度末の仕事を昨日で終えられた、と思ったら、仕事の相談が複数来ていて、今も仕事のやりとりをしながら返答待ちの間にブログを書いている感じです。いつでもどこでも仕事ができるのは良いのだか悪いのだか・・・まあ、やらないと溜まるばかりですから、できる方が良いことは間違いないのですが。。

Comment(0)