オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

今時のプリクラその2&アナログ放送終了

»

どうでもよい話題ですが・・・先週に引き続き、今日もショッピングモールに行く用事があったので、またまたプリクラにチャレンジ!

C1
ちょうど正午に電気屋さんの前を通りかかったら、この画面に切り替わったところでした。アナログ放送終了ですねぇ・・・。かなりの人だかりでした。

C2
さて、今回はもっと顔のアップを撮って、目の大きさで娘と競おうと思い、アップがとれるプリ機を選択。またまた操作画面を娘は使いこなしてます。。

C3
結構多機能で、初めて触ったのでは全機能を把握することは難しいのではないかと思うほど!

C4
私も眼鏡を外してがんばりましたが・・・やっぱり娘の方が目が大きいですね。。あれ?でも娘のまつ毛はなんか加工してあるみたいな気がします・・・。茶髪にしたり、いろいろ加工もできる機能があるのです。。私はレンズではなくモニターを見ていたので、目線がいまいちですね。

娘によると今回の機械の方が新しい機械らしく、画像が奇麗な気がします。

C6

シールはやっぱり小さすぎる気がします。老眼だと辛い。。シールにすると黒目がますます目立ちます。

C5
自宅に戻り、リビングのブラウン管テレビをつけてみると・・・やっぱりこの画面ですねぇ。番組表が面白い感じらしいのですが、このテレビは番組表機能などないので・・・。まあ、デッキが地デジ対応なので、ビデオ入力で地デジを観るしかないですねぇ。リビングではなく、私の日曜洋画劇場とPS3用のテレビはちゃんと液晶の地デジ対応なのですが、リビングはいつ買い替えるのでしょうねぇ。。

いちいちテレビを観るのに、デッキもつけないとならないのはエコじゃないですよね!?

Comment(0)