ドジっ娘リーダー奮闘記の売れ行きは良くわからないのですが、とりあえず手作り感たっぷりの営業展開を自分たちでやってみています。

まずは、イラストレーターの本橋さんが、書店用POPを書いてくれ、
Sinko_bookpop
身近な書店を自分たちで回って、POPを渡してみる、ということを、ばんちょ〜主導で始めてみました。
その様子は、本橋さんのブログでたっぷりの写真つきで紹介されています!

書店の在庫状況とPOPを配ったかどうかは、GoogleDocsを使って、メンバー間で共有されています!
Syoten
素人がここまでやるか!って感じですね・・・。

さて、私も勤務先近辺や自宅近辺など回ってみました。平積みされているのを見るとうれしいものです!が、店員さんにPOPを渡してお願いしても、意外と冷たい反応で・・・。まあ、素人が面倒なことを言うな、って感じですかねぇ。。ほとんどがビジネス書コーナーのリーダー関連のあたりに置いてあります。たまにIT書コーナーにもありますが、書店によっては逆のパターンもありますね。

Amazonにも二つレビューが掲載されましたが、実は関係者の知り合いという話も・・・でも、IT業界以外の人にも結構好評です!

ということで、地道な営業活動を自分たちでもがんばりながら、いろいろと経験してみているところです。何事も経験!
#それにしてもばんちょ〜の行動力はすごい。。

komata

Special

- PR -
コメント

コメントを投稿する
メールアドレス(必須):
URL:
コメント:
トラックバック

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/24610629

トラックバック・ポリシー


» このブログのTOP

» オルタナティブ・ブログTOP



プロフィール

<!-- include:/komata/profile_name.html -->小俣 光之<!-- /include:/komata/profile_name.html -->

小俣 光之

日本シー・エー・ディー株式会社社長・プログラマー・ライター。多趣味で話し好きで説教臭い。

詳しいプロフィール

Special

- PR -
最近のトラックバック
カレンダー
2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
Special オルタナトーク

2014年に向けて

カテゴリー
エンタープライズ・ピックアップ

news094.gif 顧客に“ワォ!”という体験を提供――ザッポスに学ぶ企業文化の確立
単に商品を届けるだけでなく、サービスを通じて“ワォ!”という驚きの体験を届けることを目指している。ザッポスのWebサイトには、顧客からの感謝と賞賛があふれており、きわめて高い顧客満足を実現している。(12/17)

news094.gif ちょっとした対話が成長を助ける――上司と部下が話すとき互いに学び合う
上司や先輩の背中を見て、仕事を学べ――。このように言う人がいるが、実際どのようにして学べばいいのだろうか。よく分からない人に、3つの事例を紹介しよう。(12/11)

news094.gif 悩んだときの、自己啓発書の触れ方
「自己啓発書は説教臭いから嫌い」という人もいるだろう。でも読めば元気になる本もあるので、一方的に否定するのはもったいない。今回は、悩んだときの自己啓発書の読み方を紹介しよう。(12/5)

news094.gif 考えるべきは得意なものは何かではなく、お客さまが高く評価するものは何か
自社製品と競合製品を比べた場合、自社製品が選ばれるのは価格や機能が主ではない。いかに顧客の価値を向上させることができるかが重要なポイントになる。(11/21)

news094.gif なんて素敵にフェイスブック
夏から秋にかけて行った「誠 ビジネスショートショート大賞」。吉岡編集長賞を受賞した作品が、山口陽平(応募時ペンネーム:修治)さんの「なんて素敵にフェイスブック」です。平安時代、塀に文章を書くことで交流していた貴族。「塀(へい)に嘯(うそぶ)く」ところから、それを「フェイスブック」と呼んだとか。(11/16)

news094.gif 部下を叱る2つのポイント
叱るのは難しい。上司だって人間だ、言いづらいことを言うのには勇気がいるもの。役割だと割り切り、叱ってはみたものの、部下がむっとしたら自分も嫌な気分になる。そんな時に気をつけたいポイントが2つある。(11/14)

news094.gif 第6回 幸せの創造こそ、ビジネスの使命
会社は何のために存在するのでしょうか。私の考えはシンプルです。人間のすべての営みは、幸せになるためのものです――。2012年11月発売予定の斉藤徹氏の新著「BE ソーシャル!」から、「はじめに」および、第1章「そして世界は透明になった」を6回に分けてお送りする。(11/8)

オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。


サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ