ドジっ娘リーダー奮闘記の売れ行きは良くわからないのですが、とりあえず手作り感たっぷりの営業展開を自分たちでやってみています。

まずは、イラストレーターの本橋さんが、書店用POPを書いてくれ、
Sinko_bookpop
身近な書店を自分たちで回って、POPを渡してみる、ということを、ばんちょ〜主導で始めてみました。
その様子は、本橋さんのブログでたっぷりの写真つきで紹介されています!

書店の在庫状況とPOPを配ったかどうかは、GoogleDocsを使って、メンバー間で共有されています!
Syoten
素人がここまでやるか!って感じですね・・・。

さて、私も勤務先近辺や自宅近辺など回ってみました。平積みされているのを見るとうれしいものです!が、店員さんにPOPを渡してお願いしても、意外と冷たい反応で・・・。まあ、素人が面倒なことを言うな、って感じですかねぇ。。ほとんどがビジネス書コーナーのリーダー関連のあたりに置いてあります。たまにIT書コーナーにもありますが、書店によっては逆のパターンもありますね。

Amazonにも二つレビューが掲載されましたが、実は関係者の知り合いという話も・・・でも、IT業界以外の人にも結構好評です!

ということで、地道な営業活動を自分たちでもがんばりながら、いろいろと経験してみているところです。何事も経験!
#それにしてもばんちょ〜の行動力はすごい。。

komata

Special

- PR -
コメント

コメントを投稿する
メールアドレス(必須):
URL:
コメント:
トラックバック

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/24610629

トラックバック・ポリシー


» このブログのTOP

» オルタナティブ・ブログTOP



プロフィール

<!-- include:/komata/profile_name.html -->小俣 光之<!-- /include:/komata/profile_name.html -->

小俣 光之

日本シー・エー・ディー株式会社社長・プログラマー・ライター。多趣味で話し好きで説教臭い。

詳しいプロフィール

Special

- PR -
最近のトラックバック
カレンダー
2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリー

オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。


サイトマップ | 利用規約 | プライバシーポリシー | 広告案内 | お問い合わせ