オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

ドジっ娘リーダー奮闘記:見本誌完成:発売日決定!

»

すでに、イラストレーターの本橋さん、ばんちょ〜がブログをUPしていますが、ドジっ娘リーダー奮闘記の発売日が24日に決定しました!

【速報】発売日が決まりました!!」本橋さんのブログ
自腹でプレゼント!『ドジっ娘リーダー奮闘記』書籍版」ばんちょ〜のブログ

※さすがばんちょ〜!ぶっ飛んでます・・・。

とりあえず、私は秀和システムに見本誌をいただきに行きました。
Photo
おそらく出版社関係以外で手にしたのは私が一番最初でしょう!

実際手にしてみると、私の著書の中では、
・断然カラフル:中身もフルカラー
・コンパクトで薄くて、3冊重ねても鞄に簡単に入ります!
・安い:1200円!
という感じです。

ちょうど受け取った後、高校時代からの友人と会食の約束でしたので、早速彼に1冊プレゼントしました(もちろんサイン入りで!)。

この本は、ばんちょ〜・本橋さんとの連携により生まれた本で、これまでは毎回一人で書いてきましたが、やっぱりチームプレー(?)も良いものです。仲間で喜びを分かち合えるというのはすばらしいものです!

この本を読んで、もし、もっと説教臭い本も読んでみたい、となりましたら、是非直接のきっかけになった「プログラミングでメシを食わせろ!!」も、さらに、「プログラミングでメシが食えるか!?」も読んでみてください。「**すべき」「**しなければならない」など、説教臭さ満点で楽しめると思います!

====帰宅====

中身もちょっとだけお見せしましょう!

Doji

中もぜーんぶカラーです!本橋さんのイラストが映えます!

Comment(2)